ダイレクトに、まごころ込めて。ワタミの宅食

トップ > ショッピングガイド
アイコン

ショッピングガイド

アイコン画像 商品のご説明

冷凍総菜セット
塩分カロリーケアコース | 3種のお惣菜セット
商品画像
こんな方におすすめ
塩分やカロリーに配慮したい
食生活の乱れが気になる
お手軽な昼食や夜食にも
管理栄養士が塩分・カロリーに配慮して設計した3種のお惣菜セットです。
  • 10品目以上
  • 250kcal基準
  • 食塩相当量2.0g以下
※写真は1食分の盛り付けイメージです。お料理、惣菜容器以外のものは付属しておりません。
※品目数、熱量、食塩相当量は1食あたりの計算による推定値です。
※エネルギー、栄養素の補給につながる調味料の一部(油脂類、小麦粉などの粉類、砂糖、味噌など)は、1品目として数えています。
7食セット ごはんなし
(税込・送料別)
3,889
7食セット ごはんあり
(税込・送料別)
5,009
おまかせコース | 5種のお惣菜セット
商品画像
こんな方におすすめ
品目数は多く摂取したい
食べごたえが欲しい
いろいろなお惣菜を楽しみたい
バランスの良い献立を考えるのが手間
管理栄養士が設計したバラエティ豊かな5種のお惣菜セットです。
  • 15品目以上
  • 350kcal基準
  • 食塩相当量3.0g以下
※写真は1食分の盛り付けイメージです。お料理、惣菜容器以外のものは付属しておりません。
※品目数、熱量、食塩相当量は1食あたりの計算による推定値です。
※エネルギー、栄養素の補給につながる調味料の一部(油脂類、小麦粉などの粉類、砂糖、味噌など)は、1品目として数えています。
7食セット ごはんなし
(税込・送料別)
4,667
7食セット ごはんあり
(税込・送料別)
5,787
アラカルト
商品画像
麺類や丼の具をはじめ、忙しい時でも食卓を豊かにしてくれるお惣菜まで、充実のラインナップです。
おまかせコース・塩分カロリーケアコースとあわせてどうぞ!
アラカルト 詳しくはこちら

アイコン画像 ご注文方法について

<定期購入>
都度注文をしなくても、定期的に商品をお届けいたします。注文忘れもなく安心、便利にご利用いただけます。都度注文に比べて価格が10%OFFになる、お得で便利なご注文方法です。
「塩分カロリーケアコース7食セット」/「おまかせコース7食セット」
ごはんあり/なし
から選択できます。
  • いつでも10%OFF
  • 自分のペースで続けられる
  • お休み・変更OK
  • 手数料、解約金0円!手数料や解約金は一切かかりません。
都度のご注文
冷凍惣菜セットやアラカルトをお好きなタイミングで一回ずつ個別にご購入いただけます。お好みの冷凍惣菜セットを選んで購入したい、まずはお試しで購入してみたい場合に便利なご注文方法です。
商品画像 塩分カロリーケアコース
4食セット ご注文
7食セット ご注文
商品画像 おまかせコース
4食セット ご注文
7食セット ご注文
アラカルト
アラカルト ご注文

アイコン画像 お支払方法

① 後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
請求書の発行14日以内に「コンビニ」「郵便局」「銀行」でお支払いください(請求書は、商品に同梱させていただきます)。

※ご注文者様とお届け先が異なる場合、請求書は、商品到着後、1週間程度でご注文者様に届きます。商品到着前に請求書が届く場合がございます。ご了承ください。
※商品代金のお支払いは、(株)ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービス(利用限度額は100,000円(税込)まで)が適用されます。なお、この商品をご利用されるお客さまにご提供いただく個人情報は、同サービスの取扱いのために、(株)ネットプロテクションズに提供します。
※お客さまと当社との間で商品の売買が成立した場合、商品代金の債権は当社から(株)ネットプロテクションズに譲渡します。
※ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
② 代金引換
商品の到着時に現金でお支払いください。代金引換手数料はお客さまご負担となりますので、あわせてお支払いください。

代金引換手数料:324円(税込)
※お支払額が10,000円(税込)を超える場合の手数料はお問い合わせください。
③ クレジットカード
ホームページからご注文の場合、クレジットカードでのお支払も可能です。
VISA、Mastercard、JCB、Diners、American Expressがご利用いただけます。
お支払いは、一括払いのみです。

お引落とし日はご利用のクレジットカード会社により異なります。
ご利用のクレジットカード会社にお問合わせください。

※クレジットカード、後払いについては審査がございます。承認が得られない場合はお支払方法の変更が必要となりますので、ご了承ください。

アイコン画像 お届け/送料について

お届け
ご注文受付日(ハガキの場合は弊社到着日)から3日~5日前後で「ヤマト クール宅急便」でお届けします。
お届けに際し、複数段ボールに分かれる場合がございます。

お届け先は国内全域(離島等一部を除く)です。一部のお届け出来ないエリアからのご注文の場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
詳しいエリアはお問い合わせください。
記載内容に不備がある、ご連絡がとれないなどの場合、商品の発送が遅れることがございます。
送料
一回のご注文につき、全国一律 800円(税込)

アイコン画像 ご注文と変更について

ご注文について
ご注文にあたり会員登録をお願いいたします。

ご注文はウェブサイトの各商品ページにございます「カートに入れる」ボタンをクリックしていただくと、ご注文画面に移ります。
インターネット閲覧ソフトで「戻る」や画面上部の商品一覧にてお買い物を続けていただけます。

ご注文画面では決済方法とお届け希望日を選択いただき「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。確定いただいた段階でご注文を承ります。

ご注文内容はメールにてご連絡いたしますのでご確認いただきますようお願いいたします。
ご注文後の注文内容の変更について

マイページ内「お届け情報の確認・変更」ページより、各種ご登録内容をご変更できます。

マイページから変更できるもの

  • お届け希望日
  • お届け先
  • お支払方法

マイページから変更できないもの

  • お届け頻度
    (毎週・隔週・4週のコース)
  • 定期の解約

※お客さまセンターへお電話でお問い合わせください。

<都度のご注文>
お届け希望日が近い場合、商品が出荷済みの場合は変更いたしかねますのでご了承ください。
マイページの「お届け情報の確認・変更」ページにて、注文内容の各項目に表示されている変更ボタンから変更を行ってください。

<定期購入>
定期注文についての変更は、タイミングにより「次回のお届け分のみ」の変更と「次回以降すべてのお届け分」の変更が可能です。マイページの「お届け情報の確認・変更」ページにて対象の定期注文の「ご注文状況」をご確認ください。

「ご注文状況」とご登録内容を変更可能なタイミング

お届け希望日変更後の定期献立のお届け内容について

★献立は週替わり(月~日)で、お届け希望日ごとに決まったセット種類をお届けします。お届け希望日を変更する場合、変更後の日付にひもづいたセットのお届けとなるため、ご注意ください。

※お届け希望日を前週まで遡ってご変更すると、お届け希望日の変更前と変更後でセット内容が重複する場合がございます。

※セット種類、内容は変更になる場合がございます。

2セット注文時のセット内容について

定期購入にて1回のお届けで2セットご注文時、①同じ献立を2セットお届けするか、②別献立を1セットずつ(計2セット)お届けするか、お選びいただけます。

例① 同じ献立×2セットでお届け
定期購入(A)を2セットご注文ください
例② 別の献立を1セットずつお届け
定期購入(A)/(B)を1セットずつご注文ください
※お届けのイメージです

※現在、2セット以上ご注文のお客さまで、 ①同じ献立×2セット(以上)でお届けから②別の献立を1セットずつお届けに変更をご希望の場合には、お届け予定日の6日前までに「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンターへご連絡をお願いいたします。

※3セット以上ご注文の場合で、②別の献立を1セットずつお届けをご希望の場合、3セット目以降は1セット目もしくは2セット目と同一献立となります。

お届け希望日変更後の「次回お届け予定日」について

★お届け希望日を変更すると、下の欄に「変更後の次回お届け日」として赤字で表示されますので、ご希望の日にちに変更されているか必ずご確認下さい。ご希望の日にちに変更できない場合は、お客さまセンターまでご連絡をお願いいたします。(※下図参照)

お届け情報の確認・変更

★お届け周期の設定により、お届け希望日変更後の「次回お届け予定日」が異なります。詳細は以下をご覧ください。

  • 毎週お届けのお客さま

    お届け周期を「1週間ごとにお届け」を選択している場合

    お届け周期が「1週間ごとにお届け」の設定で、お届け希望日を変更すると、変更後のお届け希望日の1週間後に次回の商品をお届けいたします。変更する際、お届け希望日を変更前と異なる曜日で選択すると、次回以降も変更後のお届け希望日と同曜日に商品をお届けいたします。


    第2週の月曜日から
    第1週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第2週の金曜日です
    • 以降も
      金曜日にお届けいたします
    お届け周期を「曜日指定」を選択している場合

    現在のお届け希望日と同週内もしくは翌週以降にお届け希望日を変更すると、変更後のお届け希望日の翌週の指定曜日に次回の商品をお届けいたします。例えば、「1週間ごと 月曜日」のお届け周期でお届け希望日を変更する場合、次回の商品のお届け日は翌週の月曜日、というように、毎週同じ曜日に商品をお届けいたします。


    第2週の月曜日から
    同週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第3週の月曜日です
    注 意

    現在のお届け希望日の前週まで遡って変更すると、変更前と変更後のお届け希望日両日に商品をお届けいたしますのでご注意ください。


    第2週の月曜日から
    第1週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第2週の月曜日です

    お届け希望日を赤線の範囲内まで遡って変更すると、変更前のお届け希望日にも商品をお届けいたしますのでご注意ください。
  • 隔週お届けのお客さま

    お届け周期を「2週間ごとにお届け」を選択している場合

    お届け周期が「2週間ごとにお届け」の設定で、お届け希望日を変更すると、変更後のお届け希望日の2週間後に次回の商品をお届けいたします。変更する際、お届け希望日を変更前と異なる曜日で選択すると、次回以降も変更後のお届け希望日と同曜日に商品をお届けいたします。


    第3週の月曜日から
    第1週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第3週の金曜日です
    • 以降も
      金曜日にお届けいたします
    お届け周期を「曜日指定」を選択している場合

    現在のお届け希望日と同週内もしくは翌週以降にお届け希望日を変更すると、変更後のお届け希望日の翌々週の指定曜日に次回の商品をお届けいたします。例えば、「2週間ごと 月曜日」のお届け周期でお届け希望日を変更する場合、次回の商品のお届け日は翌々週の月曜日、というように、毎週同じ曜日に商品をお届けいたします。


    第3週の月曜日から
    同週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第5週の月曜日です
    注意

    現在のお届け希望日の前々週まで遡って変更すると、変更前と変更後のお届け希望日両日に商品をお届けいたしますのでご注意ください。


    第3週の月曜日から
    第1週の金曜日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は
      第3週の月曜日です

    お届け希望日を赤線の範囲内まで遡って変更すると、変更前のお届け希望日にも商品をお届けいたしますのでご注意ください。
  • 4週ごとお届けのお客さま

    お届け周期を「4週ごとにお届け」を選択している場合

    お届け周期が「4週ごとにお届け」の設定で、お届け希望日を変更すると、変更後のお届け希望日の4週間ごとに次回の商品をお届けします。


    1月8日から
    1月17日に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は【2月14日】となります。
    • 以降も到着日から4週ごとにお届けいたします。
    お届け周期を「曜日指定」を選択している場合

    「曜日指定」のお届け希望日を変更すると、変更後の「曜日指定」のお届け希望日の4週間ごとに次回の商品をお届けします。


    1月8日(4週ごと月曜日指定)から1月17日(4週ごと水曜日指定)に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は【2月14日】となります。
    • 以降も到着日から4週ごとにお届けいたします。
    注意

    現在のお届け希望日の前月まで遡って変更すると、変更前と変更後のお届け希望日両日に商品をお届けいたしますのでご注意ください。


    お届け周期【4週ごと】【曜日指定】を選択している場合
    【4週ごと月曜日指定】の設定で、【次回到着希望日のみ31日】に変更する場合
    • 次回のお届け予定日は【2月26日】となります。

    到着日から4週間起算し、かつ【その週の曜日】を見に行く為 4週間=28日の計算からはずれますので、ご注意ください。

ご希望のお届け日に設定されない場合は、下記お客さまセンターへご連絡ください。
その他、ご不明な点がある場合もお客さまセンターにてご案内いたします。

「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンター 0120-934-751 受付時間:9:00~19:00(日曜のみ18:00まで)