「ワタミの宅食ダイレクト」の思い
便利で多彩なお食事と、「まごころ」をお届けする。
それを続けることで社会に欠かせないインフラになる。
高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会へ。私たちの使命は、そこにあると考えています。 「ワタミの宅食」には、健康生活を支える「食事力」があります。 「食事力」とは、まず、「栄養を正しく摂るコントロール力」。
塩分やカロリー、品目数といった栄養に配慮し、偏りなく体に入れてあげるため、管理栄養士がきちんと献立を設計しています。
そしてもうひとつが、「毎日続けるための、おいしさという力」。
続けてこそ意味のある、健康に配慮した食事だから、だしの旨みを活かした バラエティに富んだ味をお届けします。
食生活の充実と利便性を、まごころ込めてダイレクトに。
今日もあなたの街へ、お届けします。 健康に、食事力。
それを続けることで社会に欠かせないインフラになる。
高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会へ。私たちの使命は、そこにあると考えています。 「ワタミの宅食」には、健康生活を支える「食事力」があります。 「食事力」とは、まず、「栄養を正しく摂るコントロール力」。
塩分やカロリー、品目数といった栄養に配慮し、偏りなく体に入れてあげるため、管理栄養士がきちんと献立を設計しています。
そしてもうひとつが、「毎日続けるための、おいしさという力」。
続けてこそ意味のある、健康に配慮した食事だから、だしの旨みを活かした バラエティに富んだ味をお届けします。
食生活の充実と利便性を、まごころ込めてダイレクトに。
今日もあなたの街へ、お届けします。 健康に、食事力。
「ワタミの宅食ダイレクト」ブランドロゴに込めた思い
「まごころは、いつでもそばに。」という言葉は、
二つの願いから生まれました。
ひとつはお届けするお食事、サービスに お客さまを思う「まごころ」を込めること。
ふたつ目は、お客さまの食生活の充実と利便性の向上により、 ゆとりある、いきいきとした生活の実現をお手伝いするため、 「いつでも」身近な存在でありたいということです。
ピンク色のランチョンマットを図案化したロゴには、 幸せな気持ち、優しい気持ちで家庭でのお食事を 楽しんでいただきたい、という私達の思いが込められています。
ひとつはお届けするお食事、サービスに お客さまを思う「まごころ」を込めること。
ふたつ目は、お客さまの食生活の充実と利便性の向上により、 ゆとりある、いきいきとした生活の実現をお手伝いするため、 「いつでも」身近な存在でありたいということです。
ピンク色のランチョンマットを図案化したロゴには、 幸せな気持ち、優しい気持ちで家庭でのお食事を 楽しんでいただきたい、という私達の思いが込められています。

会社概要
会社概要・沿革についてはこちら