ダイレクトに、まごころ込めて。ワタミの宅食

トップ > お知らせ
アイコン

お知らせ

2020/07/06
大雨の影響による、お客さまセンター回線混雑および商品のお届け遅延について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

九州を中心とする大雨の影響により、現在、お客さまセンターへの電話がつながりにくくなっております。
また、一部の地域で商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

配送遅延地域や配送状況につきましては、ヤマト運輸のホームページよりご確認ください。

お荷物のお届け遅延状況について
※ヤマト運輸のホームページに遷移します。

商品の配送状況につきましては、<出荷完了メール>に記載の出荷番号(お問い合わせ伝票番号)からお調べいただけます。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
2020/06/04
販売再開のお知らせ
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おまかせコース「牛肉のオイスター炒め風」欠品のため、当該献立が含まれる下記商品を一時販売停止しておりましたが、販売を再開いたします。

<対象商品>
・おまかせコース 7食セットG-16
・おまかせコース 7食セットG-20(キッズにおすすめセット)
・おまかせコース 単品(ケース販売)「牛肉のオイスター炒め風」
・5種のお惣菜セット 10食セットG-23(バランスCセット)

販売停止期間中はご迷惑・ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2020/05/15
10食セット販売スタートについて
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5月15日より、10食セットを販売スタートいたします。

お一人さま1セット1回限りで、1食あたり390円(税込・送料別)でご購入いただける「3種のお惣菜セット(10食入り・冷凍)」ほか、いつでも10%オフの、10食セット定期購入などもご利用いただけます。
ご注文はこちら⇒< 10食セット特設ページ

今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2020/05/15
一部商品欠品のお知らせとお詫び
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おまかせコース「牛肉のオイスター炒め風」欠品のため、当該献立が含まれる下記商品を一時販売停止しております。お客さまにはご迷惑・ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

<対象商品>
・おまかせコース 7食セットG-16
・おまかせコース 7食セットG-20(キッズにおすすめセット)
・おまかせコース 単品(ケース販売)「牛肉のオイスター炒め風」
・5種のお惣菜セット 10食セットG-23(バランスCセット)

販売再開後、「お知らせ」にて告知させていただきます。
今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2020/04/15
新型コロナウイルス感染症の影響による配送遅延について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、お届けに遅れが発生する可能性がございます。現状は、お届け希望日・時間帯をご指定いただけますが、配送状況によってご希望の日時にお届けできない場合がございます。

商品の配送状況につきましては、<出荷完了メール>に記載の出荷番号(お問い合わせ伝票番号)からお調べいただけます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

2020/04/15
休校支援「子育て家族割」延長と、対象商品追加について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在子育て中のご家庭向けに、1食あたり390円の”子育て家族割“価格で、「ワタミの宅食ダイレクト」の冷凍惣菜を全国にお届けしておりますが、販売期間を5月15日(金)まで延長いたします。

また、「3種のお惣菜セット」に加え、「5種のお惣菜セット(1食490円)」も”子育て家族割“でお買い求めいただけるようになりました。3種では物足りないという方にも、おすすめのお惣菜セットです。ぜひこの機会に、お試しください。
ご注文は こちらから承ります。

休校中や在宅ワークなどで、ご多忙なご家庭のお食事に「ワタミの宅食ダイレクト」をご活用いただければ幸いです。

※「子育て家族割」での販売は終了いたしました。期間中のご利用、誠にありがとうございました。

2020/04/06
7食セット内容変更・きつねうどん新発売について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月6日より、7食セット(都度のご注文)の内容を変更いたしました。
よりお客さまの好みに合わせやすいラインアップをご用意いたしました♪
ご注文はこちら⇒<塩分カロリーケアコース7食セット
ご注文はこちら⇒<おまかせコース7食セット

また、じゅわっと甘いお揚げの「きつねうどん」も販売スタートいたしました。
今までアラカルト商品を頼んだことがない方も、この機会に是非いかがでしょうか?
ご注文はこちら⇒きつねうどん

今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2020/03/24
≪予告≫7食セット内容変更・きつねうどん新発売について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月6日より、7食セット(都度のご注文)の内容を変更いたします。
また、アラカルトの「きつねうどん」を販売スタートいたします。
詳細は4月6日より本サイトで公開いたしますので、どうぞお楽しみに!

現在「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用中のお客さまには、
3月末頃より順次商品と同梱されます「さくらいろだより4月版」「商品のご案内Vol.5」でもご確認いただけますので、あわせてご覧ください。

今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2020/03/16
春休み・休校支援「子育て家族割」について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月16日(月)~4月15日(水)の期間中、子育て中のご家庭向けに、1食あたり390円の”子育て家族割“価格で、「ワタミの宅食ダイレクト」の冷凍惣菜を全国にお届けいたします。
対象商品など詳しい内容については こちらをご確認ください。
ご注文は こちらから承ります。

春休み、休校中、新年度のご準備など、ご多忙なご家庭のお食事に「ワタミの宅食ダイレクト」をご活用いただければ幸いです。

※「子育て家族割」での販売は終了いたしました。期間中のご利用、誠にありがとうございました。
2020/03/04
支援枠上限数50万食に達したため【臨時休校支援】受付終了のお知らせ
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ワタミの宅食【臨時休校支援】につきまして大変多くのお問い合わせ及び、お申し込みをいただきました。 臨時休校支援の受付食数が50万食に達したため、受付を終了させていただいております。 ご希望に添えなかった皆様に、心からお詫びを申し上げます。 また、回線混雑のため、通常のお問い合わせにも支障があり、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

なお、保存ができて便利な“冷凍弁当”のお届けサービスは本サイトからご注文いただけますので、ぜひお役立てください。

2020/03/03
お客さまセンター回線混雑のお知らせ
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、電話がつながりにくくなっており、大変申し訳ございません。
ワタミの宅食【臨時休校支援】のご注文については、本サイトならびに0120-934-751ではお受付ができません。
電話番号0120-61-7070または0120-321-510までお電話ください。

2020/03/02
おたのしみセット限定販売のお知らせ
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日から3/15(日)までの期間限定で、「8食入りおたのしみセット」を販売いたします。定期購入7食セットの価格はそのままに、1食増量♪期間内でしたら、どなたさまも何回でもご利用いただけます。詳しい内容についてはこちら からご確認ください。

今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

※こちらのキャンペーンは終了いたしました。期間中のご利用、誠にありがとうございました。
2020/01/06
「送料3回分が実質無料!キャンペーン」について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月6日より、「ワタミの宅食ダイレクト」を初めてご利用される方限定のキャンペーンをスタートいたします。 初回ご注文時に「定期購入」をお申し込みいただくと、送料3回分が実質無料!
キャンペーンご利用条件・詳しい内容については こちら からご確認ください。

本年も「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。
2019/12/12
年末年始のご注文・お問い合わせについて
誠に勝手ではありますが、「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンターは、 2020年1月1日~3日まで休業とさせていただきます。 2020年1月9日までのお届け予定のお客さまで、お届け日の変更がある場合には、年内のご連絡をお願いいたします。

≪休業期間中のお問い合わせについて≫
2019年12月31日の19:00以降と休業期間中の電話・FAX・はがきでのご注文とメールでのお問い合わせは、2020年1月4日より順次、対応させていただきます。 なお、ECサイトでのご注文は通常通り、承ります。

但し、ご注文内容に不備がある場合などは、発送が遅れることもございます。
上記の場合も1月4日以降のご対応となりますのでご了承ください。

≪ご不在の場合≫
商品お届け時にご不在の場合、お届け日含め3日以内にヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。


≪12・1月の配送について≫
12月~1月上旬は、全国的に配送会社の荷物量増加に伴い、配送の遅延が予想されます。ご希望の日時にお届けできない可能性がありますことを、何卒ご了承ください。

ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2019/10/15
システムメンテナンスについて
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
システムメンテナンス実施の為、下記時間帯はクレジットカード決済がご利用できなくなります。

〈サービス停止日時〉
2019年10月17日(木) 午前4時~午前6時(約2時間)
※メンテナンスの都合により、時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

この間は他の決済方法をご利用いただくか、メンテナンス終了後にクレジットカード決済をご利用ください。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
2019/10/09
台風19号の影響による荷物のお届けについて
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
台風19号の影響により、一部の地域で商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。
配送遅延地域や配送状況につきましては、ヤマト運輸のホームページよりご確認ください。

お荷物のお届け遅延状況について
※ヤマト運輸のホームページに遷移します。

商品の配送状況につきましては、<出荷完了メール>に記載の出荷番号(お問い合わせ伝票番号)からお調べいただけます。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
2019/10/03
「定期購入で1回分無料キャンペーン」について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月3日より、いま定期購入をはじめていただくと、1回分(7食セット)が実質無料になるキャンペーンをスタートいたします。キャンペーンご利用条件、詳しい内容についてはこちらからご確認ください。

今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

※こちらのキャンペーンは終了いたしました。期間中のご利用、誠にありがとうございました。
2019/08/27
増税に伴う代金引換手数料改定について
平素より「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本年10月1日に予定されている消費税率10%への引き上げに伴い、「代金引換手数料」を変更いたします。詳細は こちら からご確認ください。

なお、商品代金および送料の税込価格に変更はございません。
今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。
2019/07/01
商品価格改定について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月1日より商品価格ならびに定期購入サービスを変更いたしました。
また、本サイトからの新規の定期購入の受付を7月1日10:00より再開いたします。
今後も「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2019/06/07
G20サミット開催によるお届け遅延・お届け日変更のお知らせ
大阪市内で「G20サミット」が開催されることに伴い、大阪府内で大規模な交通規制が行われる影響で、関西地方の一部地域に6月下旬から7月上旬にかけて、お届けに遅れが生じる可能性がございます。
また、大阪・兵庫一部エリアへのお届けについて、6/27(木)~7/2(火)は、お届け希望日としてご指定いただけません(定期購入のお届け含む)。6/26(水)以前もしくは7/3(水)以降の日付にて、お届け希望日をご指定ください。

対象エリア:
大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)

お届け希望日ご指定不可期間:
6/27(木)~7/2(火)

お届け希望日の変更方法:
「マイページ」よりログイン後、お届け希望日をご変更いただけます。
もしくは、「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンター(0120-934-751)までご連絡ください。

※お届け希望日の6日前までに、ご連絡ください。

なお、対象エリアにおいて、お届け希望日6/27(木)~7/2(火)をご指定いただいた場合には、7/3(水)以降、順次お届けさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

2019/05/27
商品価格改定について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月1日より商品価格ならびに定期購入サービスを変更いたします。
また、システム改修のため、6月17日から7月1日までの間、本サイトからの新規の定期購入の受付を停止いたします。
ご注文の際は、お電話で「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンター(0120-934-751)へご連絡をお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申しあげます。

詳細は こちら から。

2019/05/07
7食セット内容変更のお知らせ
7食セット(都度のご注文)の内容が、5月7日より一新いたしました。
ご注文はこちらから。⇒
<塩分カロリーケアコース7食セット>
<おまかせコース7食セット>
2019/04/22
4食入りお試しセット内容変更のお知らせ
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月22日より4食入りお試しセットの内容を変更いたします。
詳細はこちらから。⇒
<塩分カロリーケアコース4食セット>
<おまかせコース4食セット>

2019/03/04
商品価格改定について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月4日より商品価格を改定いたしました。
また、本サイトからの新規の定期購入の受付を3月4日10:00より再開いたします。
今後も「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。

2019/03/01
定期購入の献立のお知らせ方法が変わります
本サイトに掲載しておりました今月と翌月の「定期献立ご案内」は、3月1日より本サイトに掲載いたしません。
3月の定期献立につきましては、「さくらいろだより2月号」と同梱の「2019年3月の定期献立ご案内」をご覧ください。4月以降は、商品と一緒に「今回お届けの献立表」をお届けいたします。

2019/02/15
本サイトからの新規定期購入の受付停止について
3月4日以降の価格改定に伴うシステム改修のため、2月15日から3月4日までの間、本サイトからの新規の定期購入の受付を停止させていただいております。ご注文の際は、お電話で「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンター(0120-934-751)へご連絡をお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

2019/02/04
商品価格改定について
平素は、「ワタミの宅食ダイレクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 3月4日より商品価格を改定いたします。
また、システム改修のため、2月15日から3月4日までの間、本サイトからの新規の定期購入の受付を停止いたします。 ご注文の際は、お電話で「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンター(0120-934-751)へご連絡をお願いいたします。 お客さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、 今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。

詳細は こちら から。

2018/12/28
大雪の影響による商品お届けの遅延について
全国的な大雪の影響により、今後商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。 一部地域においては、ご希望の日時にお届けができない場合がございます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。
配送遅延地域や配送状況につきましては、ヤマト運輸のホームページよりご確認ください。

お荷物のお届け遅延状況について
※ヤマト運輸のホームページに遷移します。

商品の配送状況につきましては、<出荷完了メール>に記載の出荷番号(お問い合わせ伝票番号)からお調べいただけます。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
2018/12/25
2019年1月お届けの定期献立変更に関するお詫び
2019年1月7日以降お届け予定の定期献立を変更いたします。(「さくらいろだより(2018年12月版)」に記載のセット種類とは異なりますのでご注意ください。)
現在、商品の供給体制を上回るご注文をいただいており、事前にお知らせした内容から変更となりますこと、お詫び申しあげます。
なお、一部、前回お届けの7食セットと重複する献立が入る場合がございます。お客さまには多大なるご迷惑をおかけいたしますが、今後とも「ワタミの宅食ダイレクト」をご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

献立の詳細はこちらよりご確認お願いいたします。
2018/12/14
年末年始のご注文・お問い合わせについて
誠に勝手ではありますが、「ワタミの宅食ダイレクト」お客さまセンターは 2019年1月1日~3日まで休業とさせていただきます。
休業期間中のFAX・はがきでのご注文・メールでのお問い合わせは 1月4日より順次、対応させていただきます。
なお、ECサイトでのご注文は通常通り、承ります。

2019年1月9日(水)までのお届け予定のお客さまで、お届け日の変更が ある場合には、年内のご連絡をお願いいたします。

商品お届け時にご不在の場合、お届け日含め3日以内にヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。

ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2018/08/01
食材の不備についてのお詫び
2018/08/01
7食セットの内容を変更しました。
7食セットの内容が、8月から一新いたしました。
定期購入については、翌月のお届け内容を、前月の「さくらいろだより」またはHPにてお知らせします。
<定期購入>お届け内容はこちらから。
※8月1日以降、新セット内容でのお届けに順次切り替えてまいります。
2018/07/06
大雨の影響による商品お届けの遅延について
大雨の影響により、全国的に商品のお届けに遅れが生じております。ご希望の日時にお届けができない場合がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承くださいませ。
2018/04/02 塩分カロリーケアコース、おまかせコースに4食入りお試しセットが新登場。
各コース4食入りお試しセットを特別価格でお一人様1セット限りでご購入いただけます。
ご注文については、塩分カロリーケアコースはこちら、おまかせコースはこちら
2018/04/02 アラカルトに「皿うどん」と「中華丼の具」が新登場。
アラカルトに「皿うどん」と「中華丼の具」が新登場。
詳しくはこちら
2018/02/01 おまかせコースに新セットが登場
おまかせコースに新たにEセットが新登場いたしました。
詳しくはこちら
2017/12/15 塩分カロリーケアコース4食入りお試しセット販売開始 1,980円(税込・送料込)
塩分カロリーケアコース4食入りお試しセットを特別価格で
お一人様1セット限りでご購入いただけます。
注文受付日2018年3月31日まで。ご注文についてはこちら
2017/12/15 年末年始のご注文・お問い合わせについて
誠に勝手ではありますが、「ワタミの宅食ダイレクト」お客様センターは
2018年1月1日~3日まで休業とさせていただきます。

休業期間中のお電話・FAX・はがきでのご注文・メールでのお問い合わせは
1月4日より順次、対応させていただきます。
なお、ECサイトでのご注文は通常通り、承ります。

ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2017/11/01 初回限定特別価格 4食セット販売中
初回のご注文に限り、4食セットを特別価格でお一人様1セットまでご購入いただけます。
注文受付日2018年3月31日まで。塩分カロリーコースについてはこちら。おまかせコースについてはこちら
2017/11/01 「ワタミの宅食ダイレクト」オープン
本日より、「ワタミの宅食ダイレクト」をオープンいたします。
「いつでも食べられる からだ思いの冷凍惣菜」を中心にまごころ込めて、お届けいたします。
どうぞ末永く、ご愛顧お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。