「ワタミの宅食ダイレクト」の思い
便利で多彩なお食事と、「まごころ」をお届けする。
それを続けることで社会に欠かせないインフラになる。
高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会へ。
私たちの使命は、そこにあると考えています。 「ワタミの宅食」には、健康生活を支える「食事力」があります。
「食事力」とは、まず、「栄養を正しく摂るコントロール力」。
塩分やカロリー、品目数といった栄養に配慮し、偏りなく体に入れてあげるため、
管理栄養士がきちんと献立を設計しています。
そしてもうひとつが、「毎日続けるための、おいしさという力」。
続けてこそ意味のある、健康に配慮した食事だから、だしの旨みを活かした
バラエティに富んだ味をお届けします。
食生活の充実と利便性を、まごころ込めてダイレクトに。
今日もあなたの街へ、お届けします。 健康に、食事力。
それを続けることで社会に欠かせないインフラになる。
高齢社会のこの国を、もう一度素直に長寿を喜べる社会へ。
私たちの使命は、そこにあると考えています。 「ワタミの宅食」には、健康生活を支える「食事力」があります。
「食事力」とは、まず、「栄養を正しく摂るコントロール力」。
塩分やカロリー、品目数といった栄養に配慮し、偏りなく体に入れてあげるため、
管理栄養士がきちんと献立を設計しています。
そしてもうひとつが、「毎日続けるための、おいしさという力」。
続けてこそ意味のある、健康に配慮した食事だから、だしの旨みを活かした
バラエティに富んだ味をお届けします。
食生活の充実と利便性を、まごころ込めてダイレクトに。
今日もあなたの街へ、お届けします。 健康に、食事力。
「ワタミの宅食ダイレクト」ブランドロゴに込めた思い
「まごころは、いつでもそばに。」という言葉は、
二つの願いから生まれました。
ひとつはお届けするお食事、サービスに
お客さまを思う「まごころ」を込めること。
ふたつ目は、お客さまの食生活の充実と利便性の向上により、
ゆとりある、いきいきとした生活の実現をお手伝いするため、
「いつでも」身近な存在でありたいということです。
ピンク色のランチョンマットを図案化したロゴには、
幸せな気持ち、優しい気持ちで家庭でのお食事を
楽しんでいただきたい、という私達の思いが込められています。
二つの願いから生まれました。
ひとつはお届けするお食事、サービスに
お客さまを思う「まごころ」を込めること。
ふたつ目は、お客さまの食生活の充実と利便性の向上により、
ゆとりある、いきいきとした生活の実現をお手伝いするため、
「いつでも」身近な存在でありたいということです。
ピンク色のランチョンマットを図案化したロゴには、
幸せな気持ち、優しい気持ちで家庭でのお食事を
楽しんでいただきたい、という私達の思いが込められています。

会社概要
会社概要・沿革についてはこちら